

PT乱入が新鮮

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

サブキャラ:サイトの育成中、
クエストをしていると、PTへの乱入が発生!
PT組むこと自体、久々だし、
いつもはチームメンバー同士でPT組んでいるんで
なんか新鮮でしたw

友達申請イベント?そんなものはありませんでしたね(^^;

今日はこれにて(^^)/~^

今さらになって気づいたんですが

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

サブキャラ:サイトの育成は順調に進んでおります
先日、サブクラスが設定できるようになり、
Brを選択してみました

さてさて、このサブクラス選択で気づいたんですが

Fi、Gu、Teの3つのクラスって、
実装当初は初期クラス(Hu、Ra、Fo)をLv.30まであげて
所定のCOをクリアすることで選択可能となっていたかと記憶しています

しかし、現在では、
チュートリアル終了後であれば、どれでも選択できるようになっておりました
(↑公式HP情報)

メインキャラ:キョンしか育成していなかったのと
Fi、Gu、Teは実装当初の手順を踏んで解放したので
今まで全然気づかなかったです><

PSO2のクラス選択ってここまで自由になったんですね~

それにしても、もともとの特化クラスという設定はどこにいったんでしょうねぇ

その辺が、ちょっと気になります。


なんてことを考えている今日この頃でした~(^^)/~~

最初から始めたからとっても気になるんです

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

サブキャラ:サイトを育成しながら
PSO2を改めて最初からプレイしていると
Ep4限定ですが、いろいろと気になることがたくさん出てくるものです

たとえば、、、このNPC

160502_01.jpg 

アフィンですね
最初から主人公を相棒呼ばわりする慣れ慣れしいキャラです。
そう、まるで、ジャンプ連載の「斉木楠雄のψ難」に出てくる燃堂力のよう、、、
(↑まぁ、どうでもいい情報)

さて、このアフィンですが
Ep4になって、装いも新たになって
見た目は2年の月日の中成長したんだなぁ、と思うのですが

COにおけるセリフは、2年前の修了試験後段階!?

「まだ、ナベリウスがこわくてさぁ」

いやいや、お前、2年間何してたんだよ、と

ついついツッコミを入れたくなるようなセリフを吐いてくるのです

ここは、せめて、

「相棒もリハビリとして、ちょっとナベリウスにトゥギャザーしようぜ」
 注:こんなキャラではない

とかさぁ、

Ep4開始当初の2年間引きニート(=コールドスリープ)してて
体がなまっているんだよね、という主人公の状態を
もう少し勘案したセリフにできれば変更していただきたいものです

Ep4と、Ep1~3では、
シップ内に登場するNPCを変更しているわけですし、
それくらいの細やかさはあってもいいと思うんですよね(^^;

というわけで、運営のみなさん、もう少し頑張ってくださいm(_ _)m

と、要望を唱えてみたい今日この頃でした~(^^)/~~

育成中

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪


ここのところ、サブキャラ:サイトの育成に時間を費やしてますね~
最初のところから少しずつ攻略していくのは、新鮮で楽しいものですw
PS4からの新規プレイヤーもこんな感じなんですかねぇ
(まぁ、私はすでにスレていますが(^^;))

さてさて、
最近は、新世武器に関する運営の対応遅れが非常に気になっています
たとえば、初期に受けるジャンのCOに、
装備の強化と、武器の属性強化をするものがあるんですが
新世武器だと、どっちもクリア扱いにならないんですよね

そもそも、
新世武器に属性強化という概念がない、というか、
アイテム強化の一環に含まれている、というか、
旧武器とは一線を画す仕様にしたはずなのに、

そういうところに、
新規プレイヤーへの配慮が足りない面が見えてしまうんです><

まぁ、すでに賢いプレイヤーさんから通報?があって現在対応中のようですが。

ぶっちゃけ、この仕様バグのせいで
アークスロードが進められないんじゃー(←やや、どうでもいいw

あと、サブクラス解放のCOの討伐対象に
「ブラウンベアー」(東京在住の幻創種のクマ)が入っておりまして
最初見たとき、こんなヤツいたっけ?と首をかしげたものですが
Ep4を進めて東京に進出して、ようやくわかりました(^^;

こういう点からみると
Ep4をまずガンバレ
という運営の声が聞こえてきます

なんてことを思いながら
サイトは、ようやくHu Lv30になりました!

ソード一本でここまできましたが
今後ガンガン、ソードを極めて行こうと思います!
というか、ジャストガードが成功した時が非常に快感であるのです

Foから始めた私(キョン)でしたが、
HuをガチでやってみてちょっとHuの魅力にはまりつつある
今日この頃でした~(^^)/~~

オススメにまず走る

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

今日は、大して何もしてないですね
インするのが遅かったですから、とりま、デイリーオーダーを受けて
そのまま、おすすめクエへ!
今日(昨日?)は白の領域フリーでした~
Lv72現在でも、ソロはVHじゃないとキツイですね(^^;

やっぱ、プレイヤースキルを上げるか
ユニットをいいやつに変更して、防御力を上げるかですね~

まぁ、そんなことを思いつつ、デイリーを消化して今日は終了でございます~

でゎ、今日はこれにて(^^)/~~
プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
