

オススメにまず走る

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

今日は、大して何もしてないですね
インするのが遅かったですから、とりま、デイリーオーダーを受けて
そのまま、おすすめクエへ!
今日(昨日?)は白の領域フリーでした~
Lv72現在でも、ソロはVHじゃないとキツイですね(^^;

やっぱ、プレイヤースキルを上げるか
ユニットをいいやつに変更して、防御力を上げるかですね~

まぁ、そんなことを思いつつ、デイリーを消化して今日は終了でございます~

でゎ、今日はこれにて(^^)/~~

休日?アークスとして宇宙の平和を守ってます

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

ほぼ1日PSO2にインしてた気分ですね~。
おかげで、Ep4のストーリーもだいぶ進み、ビンゴ裏の達成条件のひとつである
第2章のストーリークエストのクリアまで終了しました。
Ep4はここで一旦ストップして、今後は、またEp3の続きを消化しようと思います。

さてさて、
それとは、別に今回、いろいろ環境とかも変わったんで
新しいキャラを1体作成して、新人気分でプレイしてみました~

一応制限として
倉庫はキャラ倉庫のみ
 ※ship10に作ったので、倉庫はメインと共有しています。
  でも、この中のアイテム使って無双しても面白くないですよね。
としてみましたー
まぁ、個人欲求を満たすためのヤツですね~
ちなみに、キャラのコンセプトは、「男の娘」!

メインキャラ(KYON/ZERO)では、
顔の凛々しさ、体のゴツさがあり
骨格から変化しないと男の娘に到底たどりつかないと気付いたので
今回の新キャラで実験です!

どこかに、男の娘をやってみたー、みたいな紹介記事があったので
あのあたりを参考にしているんですがね~

というわけで、できたキャラがこちら(↓)です!

160424_01.jpg 
まだ、スタート段階だから、服とかカワイイのないし、
せっかくついつい、ちょっとカッコよさげなコーディネイトにしてしまいました(^^;

名前は「サイト」です!
初期クラスはHu

ちなみに、名前は、最近復活した、ゼロの使い魔を参照しております
ということもあって、武器はソードオンリーで行こうか、と志しております

さぁ、こちらのキャラはポツポツとやっていこうかと思います

でゎ、今日はこれにて(^^)/~~

ストーリーボードについて思うところとEp4

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

キャンペーンであるSOROスーツの入手に向け
絶賛、Ep4を進めています

それにしても
ストーリーボードはいいですね。
マターボードと違って
1か所でひたすらムービーを見るだけで
話がどんどん進んでいきます

もちろん、要所要所でのクエストクリア等の課題は配置されていますが
マターボードに比べると少ないですね
これなら、初心者でもストーリーを進めるのに抵抗感はないでしょう
まぁ、これが本当にゲームのストーリーを進めていることになるのか、
という点に少々疑問は残りますが、、、

さてさて
Ep4ですが、難なくSOROスーツを取得するためのストーリーを読破!
いまは、イースタービンゴ(裏)の条件の一つにストーリー関連が
あるので、そこまでを目標にちょっとずつ進めています~

道のりは、、、まだまだですね~

今日はこれにて(^^)/~~

イツキとリナと戯れて

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです!

さてさて
期間限定で、アニメのキャラである、
「イツキ」「リナ」がNPCとして登場しているので
さっそく、COを消化してみましたー

パトナーカードをゲットしつつ
途中の海岸探索で四苦八苦><
VHに挑んだら、返り討ちにあったのです><
3回目くらいのチャレンジでようやくバルロドスを倒しましたが(^^;

もう、最後はほとんど意地です!w

というわけで、CO消化完了です♪

明日は、Ep4を真剣に進めてみましょうかね

でゎ、今日はこれにて~(^^)/~~

【16/04/24 追記】
 新出のNPC名に誤りがあったので、訂正。(リサ → リナ)
 

アプデきたー

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

今日は、PS4版が配信される大型アプデ!
分割アップデートをしていたので、
30分もするとアプデ完了!

PC版を使う私にとって、今回の目玉は、設定6!

どこでもかしこでも
「キレイになる!」
話題の描画設定ですが

さっそく、体験してみましたー

160420_01.jpg 
やはり、色鮮やかになったなぁ、というのが感想です!

しかし、それ以外は、、、うん、あんまり変わらないかなぁ

キレイは、キレイになったけど
ウチのPCのスペックの問題なのか
プレイ中に動きがカクカクしてきて、、、
ちょっと残念な感じに><

でもでも、キレイなのは確か!

SSしっかりとるんだーって日は
この設定にしてみるのもアリなのではないかなぁと思います


あとあと

SOROスーツのプレゼント企画きましたねー
どうやら、Ep4のストーリーを進める必要があるみたいです

Ep3がまだ終わっていないので
敬遠しておりましたが
さっそくEp4を真面目に取り組み始めてみましたー


ってなところで、今日はこれにて~(^^)/~~

久々に~クロトと戯れる

こんこん♪

日常にネトゲを!

どーも!キョンです♪

今日は、ちょっと早めのイン♪
チームメンバーもそこそこインしてましたねぇ~

インしたら、早々、なりりさんに
キョンくん、最近早いね~って
声掛けられました

たしかに

現場変わって仕事が18時で終わるようになったからです~
と答えたら
目指せ!17時!
と発破(?)をかけられますた
その後は、なぜか公務員の暇な人、劇忙の人、な
チャットで盛り上がりました

さてさて、
肝心のPSO2は、イースター緊急して
そのあと、ユウさん、なりりさんと一緒に
クロトCOの消化へ!

最近全然やっていなかったクロトのCOですが
なんか、すっきり整理されていましたねぇ~
今回は、
 ハルコタンTA(私は、今回初挑戦)をSH×1、VH×4、
 エクス(遺跡と海王?)×3
に挑戦しました

まぁ、ベテランプレイヤー二人がいるから
私は、後方でほとんど動かずに
ランチャーばかすか撃ってるだけでしたが( ̄Д ̄;;

まぁ、おかげで難なくクリア

報酬もがっぽがっぽいただいちゃいましたw

でゎ、今日はこれにて(^^)/~~

分割アップデートが重たい件

こんこん♪

日常にネトゲを!
どーも!キョンです♪

PC不調から回復し、
PSO2のインストールも一通り終わり
よし、やるぞ、と気合を入れたとき
やってきたメッセージ

「分割アップデートしますか?しませんか?」

今度のアップデートは、PS4参戦もあり、
大規模になっているようなことをHPで言っていたが
そのことだろうなぁ

などと、重いながら、「OK」をした1時間半前

そして、現在、、、

160418_01.jpg 

まさかの、ダウンロード1割も達していないという事実!!!

どんだけ、重いんだ、コレ
※ちなみに、容量は約17,910MB(約18GB)

いや、ウチのネット環境というか、通信速度も関係してくるんでしょうが
それにしても遅すぎるような気がするんです><


あぁ、コレ、朝まで終わらないだろうなぁ、、、

そんなこんなで、今日もPCでPSO2にログインできませんでしたorz

なかなか倒せないヤツ

こんこん♪

日常にネトゲを!
どーも!キョンです♪

昨日に引き続き未だにPSO2をインストール中のマイPC><
というわけで、VitaでPSO2にログインしましたー

うーん、それにしても
Vita版はやはり、キャラに違和感バリバリ><
PC版と比べるとちょっと細めなんですよね~

だからなのか、
ちょっと若者顔→スッキリ顔に変更し
髪型をポニーテイルに変えて
帽子をイースターエッグにし(謎)

なんか、男の娘っぽくなった!(※SSはない)

などと遊びつつ
今日のおすすめクエストへ挑戦しますた~

今日は、凍土フリー
せっかくなので、SHに挑戦
ソロだとどこまでいけるかなぁ~

なんて、始めてみたんですが

夫婦に勝てない><

とくに、夫が強すぎて、というか、
TPSじゃなくて通常モードでプレイしているせい?なのか
夫婦の攻撃がよけにくい><
走りこまれちゃうと全然回避できないんですよ

3回チャレンジして全部失敗して

結局、VHをクリアしました(妥協が大事w

うーん、いろいろ戦術磨いて
今度こそは倒したいですね~Vitaで!

今日はこれにて~(^^)/~~

またもやPC不調!?

こんこん♪

タイトルの通り、またもやPCが不調となりました><
OSが立ち上がらない、というなんとも悲惨な状況><
とりあえず、OSの再インストールからスタートなのです!

ところで、
現在使っているOSは、Windows7なのですが
せっかくなので、Windows10へのアップデートを
試してみました!

ココで重要なのは
XPモードで、SchoolDaysが正常に起動するか?
この1点です!

現在は、VitualBoxの3Dアクセラレーションを使って
簡単に実現ができているのですが、
これが、Windows10で実用できるのか?心配なのです

結論ですが
無理でした><
3Dアクセラレーションの機能が
そもそもWindwos10上うまく動かない様子。

というわけで、別の手段が見つかるまでは
Windwos7のままかなぁ(だいたい2020年まで!)


というわけで、現在は、Windows7上でいろいろ準備中
WindowsUpdateと、PSO2のインストールが重たいです><

とくにPSO2とか、40時間くらいかかるみたいです
サービス開始から4~5年は経過してますから、
大きくなったものだなぁ、と感慨深くそして忌々しく
インストールを待っておりますorz

一通りおわったら、ぜったいリカバリーディスクを作ろう

そう心に誓ったキョンなのでした~(^^)/~~

ボーナスクエへ!

こんこん♪

日常にネトゲを!
どーも!キョンです♪

今日は、はじめて、ボーナスキー【銀】をゲットしました(≧▽≦)ノ

常識かもしれないけど、おさらい。
ボーナスキーは、おすすめクエストをクリアすると
非常に稀に出る、というレアなアイテムなのです!

ぉぃら、これまでおすすめクエストしてきたけど
初めてゲットしましたよ><

というわけで、
さっそく、ボーナスクエストに挑戦してきました!!!

まぁ、なんといいますか
とりま、ガンガン倒して
最後にタカミカヅチを瞬コロして終了ーーー

あっさり、
本当にあっさりと終了してしまいました

いや、序盤、エネミー数に動揺するけど
Raな私は、グラビティボム+ランチャー
まとめてふっとばしましたからなぁ
そこまで、危機感がないのですw

というわけで、
あっさりな、ボーナスクエ初体験でした~

今日はこれにて(^^)/~~

さぁ、PTを組むぞ

こんこん♪

日常にネトゲを!

ドーモ!キョンです♪

今日は、ちょっと早めのインだったから
チームメンバーもそこそこインしてました

そんな中で、イースター緊急が発生!!!

とりあえず、参加でしょう

と、思いつつ、チームメンバーのchを見てると
鈴さんが同じchにいることを発見!
さっそく、wisで「緊急いく?どう?」とptに誘ってみました~

160414_01.jpg 
(鈴さんとツーショット)

実は、ここのところ、ずっとソロ活動だったから
ほんっとーーーに、久々のptプレイでした

まぁ、緊急だと野良と何が変わるの?と思われるかもしれないけれど、
自分のステータスバーの上に、
メンバーのステータスバーが表示される光景を見つつ、
互いに気にしながらプレイするっていうのは、
これぞ、ネトゲだね!って感慨にふけっちゃうんです><

しっかり、経験知とレアを稼ぎつつ
最後に、「おつつ~、またよろ~」と挨拶しあう、
うん、いいですよね~

なんだろう、人恋しかったんですかね(^^;

そんなことを思った今日でした~
でゎ(^^)/~~

Ep3-3章クリア

こんこん♪

日常にネトゲを!
ドーモ!キョンです♪

いまだに、最新エピソードである、Ep4にたどりつかず
現在、Ep3を絶賛プレイ中です!

ようやく、Ep3の3章のストーリークエまで終わりました~><
ラストが、マジな物量戦で、ガチ死にかけたです><

当ストーリークエのラスボス・アンジャリドゥリリは、
個人的には、戦いづらくて大変でした
TPSモードのRaでは、ちょっと的を絞りづらいのですorz

なんとか倒せたんでよかったですがね!!!

ってか、ココでようやくマガツが絡んでくるのかぁ、、、

なんてコトを思いつつ、終了ーーー!

早く、Ep4に進みたいね~

でゎ(^^)/~~

ギャザリング初挑戦

こんこん♪

日常にネトゲを!
ドーモ!キョンです♪

ずーーーっと前に実装されていた
ギャザリング(=採取)を
初めてチャレンジしてみた!

まぁ、森フリーやるついでに、だけど

しかし、簡単ね

とりま、採取ポイントはわかりやすいし
本当に、クエストの合間にちょいちょいとできる!
でも、PT中は、ストップしちゃうから、了承ないと無理そうね~
ソロ向けのコンテンツだなぁ、コレ

普段ソロだから、全然いいんだけどね(><)

今日はこれにて~(^^)/~~

PCがまた壊れる

こんこん♪

PCがまたウンともスンともいわなくなりました

原因は、、、WindowsUpdate?
だと思うんですよね~

急に、「bootが見つかりません」という意味合いの英文が
ログで流れるだけとなってしまったのです

結局、手持ちのOSをインストールしなおしましたが
いろいろ、ソフトとか、ゲームとか
データが消えていたので、インストールしなおして
初期設定で、すごい時間がかかってしまいました><


さぁ、久々にPSO2でもやりますかーノシ
プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
