

電池が切れた

こんこん♪

ゲームパッドの電池が切れて
現在充電中~

久々にキーボード&マウスでPSO2をプレイしてみた

うん、難しい><

はじめた当初はこっちが主流で
むしろゲームパッド導入に
慣れるまで大変苦労した記憶があるのに
なぜか、いまではパッドのほうが使いやすいとは、、、

首を傾げざるを得ないこの状況に

はやく充電が終わるのを祈るのでした~

強化運

いま、欲しいもの?=>強化運!!!

こんこん
強化で泣いたキョンです><

ふと見ると倉庫に入ってた赤のウォンドが
装備できるようになっていたんで
強化して装備しようとしたんです

まぁ、属性が光と闇しかなかったから
その2つだけ装備交換し、
他の属性はそのままです

さて、強化ですが、、、

赤のウォンドは、光が+8、闇が未強化でした
まぁ、まずは闇から、と強化したら

何度かの往復(!?)の末
+10まで強化できましたw

やったね!

ところが、
じゃぁ、この調子で光もいってみよーとやってみたら

+2まで下がる始末、、、orz

なんとか、+8にまで戻したけど、、、
なんか損した気分になった><
さっきの喜びが一気に霧散しましたよー

あぁ、今日はもうだめだ
と思って強化時間は終了~

ドゥドゥに敗北感を味わった今日でした

勝手に考察

こんこん♪

いろいろ検証・想像・妄想をするのが大好物なキョンです♪

Huについて考察をしようかと思います。

Huの価値は乙女だと思うんだ!!!

※乙女=ハーフラインオートメイト

乙女仕様のHuはとにかく生き延びる確立が
一気に高くなるんだ
もともとHPも高い上に乙女があるだけで
前線に立っている時間が大幅に増す
だからこそ、だれよりも通算ダメージを
たたきだせる!!!
まさに、Hu特有のスキルですね!!!

サブをHuにして、真っ先にとったスキルが
乙女Lv10ですよ
おかげで、前線で殴っても
安心していられるさ~
純粋なFoだったら、まず一撃で死んでしまう場面も
なんとか切り抜けちゃうんだから
乙女の価値は計り知れない

乙女サイコー


※オチなし

新年一発目

あけましておめでとうございます(遅っ

新年一発目の挨拶はやなり↑でしょうw
たとえ、成人式も過ぎてしまったこの時期だとしても!

さてさて、
たんたんとPSO2にいそしむ私ですが、
昨年は、

メインTe サブFo

としていたのですが、
なんというか、打撃が足りない!!!
などと感じてまして

戦い方が、Foとあまり変わらなくなったんですよね~

いや、それ自体は悪くないとは思うんだが、
せっかくTeだし、テクニックも使いつつ
殴る、法撃爆発する、で
敵のゲージをガシガシ削る戦い方もやってみたいわけですよ

などという思いがありまして、
今年からは

メインTe サブHu

としてみましたw

法撃力が下がって、
使える武器のランクが下がったけど
気にしないw

さて、よくwikiなんかに書いている
Teにオススメのサブクラスといえば、
Fiですが、
私がなぜ、Fiにしなかったかというと、、、

単純にまだ解放していないからです><

HuはLv30↑まで育てたんですがね
Fi解放まではがんばれなかったんですよorz

機会あったら、Fi解放してみて

メインTe サブFi

をやってみようかなぁ

そんなことを思う今日この頃でした~
プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
