

「変態でしょ?」「いや違う。『ド』変態だ」

こんばんわ~

いつのまにやら、チーム内で「変態」の称号を獲得していたキョンです><

いや、なにをしたってわけじゃないですがね
振り返ってみると、実に、間違った評価だと思う

それをちょっとだけ主張してみた最近の一コマ

モフさん:変態でしょ?
キョン :いや違う、「ド」変態だ!

ここ重要ですよ?w

PSO2で数多の称号を獲得するプレイヤーはいるが
「ド変態」の称号を持つプレイヤーはいないだろうw

次なる目標は、「変態紳士」の称号を得ることだ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

道をはずし始めているのではないか、と
思い始めている今日この頃でした~

でゎでゎ(^-^)/~~

相棒

こんばんわ~

Funをため続ける日々を送るキョンです(´・ω・`)


最近は、クエにソロで向かうときは
たいてい、アフィンを連れて行きます


アフィン?だれ?

とおもった方への簡単な解説

アフィンとは、PSO2の初回プレイで一緒にPTを組むNPC
一応、同期なのか、アークスの試験を一緒に受ける
最初からPCを「相棒」となれなれしく呼ぶ非礼な奴
いまでも、そばを通ると「よ、相棒」と声をかけてくる
いまだに勘違いをしているようだ
PC以外と親しくしているところを見ない
どうやら、友達がいないようだ
「ん?俺?まさか、友達じゃないよ、ましてや、相棒でもない
 強いていうなら、奴は俺の下僕である」
と、脳内補完をしてしまうほど、の可哀想なNPC
通称「ザコフィン(笑)」

さて、そんな愛される(?)キャラである
アフィンとクエストをこなすこと100回

称号「アフィンの最高の相棒」を入手(≧▽≦)ノ



いや~、長い道のりだった
ただ、この称号をとるためだけに
こいつに付き合っていたといえる

そんな日々も今日で終わりだ!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


というわけで、見事称号を入手。
次なる目標は、だれがいいかな?w

でゎでゎ(^^)/~~

1周年だよ、全員集合!

こんばんわ~

ちょこちょこと、細々とPSO2をプレイするキョンです♪

昨日のこと

夜遅くインすると、ちょーどチームイベントの真っ最中!
実は、うちのチーム「公安9課」が設立されて、早1年が経ちました(^-^)
そのチーム1周年記念イベントのようです♪

HPとかで告知していたんだけど、
すっかり忘れてた自分(^-^ ;)
まぁ、途中参加だけど間に合ったからよしとしようw

私が参加したのが、イベント終了1時間ほど前
チームメンバーの部屋へいって、ダーツ大会に興じましたw
ダーツを3本投げ、その合計点で競いあうルール。
ちなみに、1位には賞品が授与される、とのことw

ちなみに、私の結果は、

1投目 1点
2投目 39点
3投目 0点

なんとも、すごく極端な結果でしたorz


他にも、同時進行でチーム内の
インタラプトイベントが解されていましたw
制限時間内にどれだけレアを取得できるかを競っておりました♪

私は、時間がなくて参加できませんでしたが、、、(´・ω・`)


イベント終了後、
最後にみんなでオーザ前の会談に集まり
記念撮影(動画w)

全員一緒に、ダンスを踊りましたw




傍から見ると奇妙な集団だったんでしょうな


途中からだったけど、
とても楽しいイベントでした~☆

また、来年もこうしてチームのみんなと
わいわいできたらいいですね(^-^)


でゎ、今日はこれにて~(^^)/~~

間合いを制すものは闘いを制す

こんちわ~

Huでメインとなる武器が決まりつつあるキョンです♪

今は、バルチザンを主に使ってますね。
隙が少ないのと、ある程度のリーチがあり、
かつ、ステップ回避との相性がいい、という点が
気に入っています(^^)

ちなみに、使っている武器は、バシレイオン

DATA_130512_01.jpg

倉庫に眠っていた☆7武器です♪


さて、武器が決まれば、次に悩むのが、コンボ!
wikiとか見て、いいコンボがないか探すのですが、
一番のオススメが

スピードレイン×3!?

コンボという言葉はどこかにいってしまったようです、、、orz

まぁ、汎用性があるので、時々このコンボ!?も使いますが
それとは別に、個人的に好きなコンボがこちら↓

  アサルトバスター
 →ライジングフラッグ
 →トリックレイブ


まず、突進系のPAであるアサルトバスター

DATA_130509_02.jpg

敵との間合いをつめたり、
間合いの外から攻撃するときに使ってます

ここで、近寄ったら、敵をかちあげるPA、ライジングフラッグ!

DATA_130509_03.jpg


これで、相手を浮かせてダウンを取るんです♪
ただし、このPAはかちあげる際に一歩踏み込むため、
成功させるためには、相手との間合いが一歩分必要。
ちょうど、長槍の通常攻撃があたるかあたらないかくらいが
目安ですかね(^^;

そして、うまくかちあげたら、
空中にいる相手に対して、ダウンした相手に対して
追い討ちのトリックレイブ!

DATA_130509_04.jpg

攻撃範囲は狭いですが、打撃回数も与ダメージも
申し分ない有用なPA!
その上、PA発動中はスーパーアーマー状態なのか
キャンセルされることもないため、安心して?攻撃ができてしまうw

こちらは、ほんとに接近している際や、
真上の標的に対して使用するPAでずね


これら3つは、お察しのとおり、
間合いがそれぞれ違うのです!
違うからこそ、常に間合いを計り、
有効に機能するときだけ、使用!
それ以外は通常攻撃でつなげる!

長・中・近それぞれの間合いを制することのできる
個人的に大好きなPAコンボです

難点は、間合いによって使い分けないといけない、
というちょっとした使いづらさと、
単体の敵に対してのみ有効で、群れで襲われるのは
ちょっと苦手、
という点でしょうか(^_^ ;)

まぁ、そこは気合でカバーですw

さて、今日はこれにて~(^^)/~~

称号はレアの香り

こんばんわ~

最近はずっとHu中心に活動中のキョンです♪


ついにHuもLv20を超えました(≧▽≦)ノ
いや~、長いかなぁと思っていたら、
なんてことはない
集中すれば2~3週間で到達できるものなんだなぁと
実感しましたw

効率的なレベル上げができるようになっているのは
アークスとしてベテランの領域に到達しつつある
証拠ではないかな、とちょっと自慢げに思ってみたりしましたw


あ、もちろん、そんなこと私の周りのアークスは
平気で実現していくので、すぐに鼻をへし折られるわけですがw


さてさて、久しぶりに称号カウンターによってみると



なんとなんとこんなに称号をゲットしていましたw

Huになって初めて取れる称号もあるのでしょうが
それとは別に大半を占めていたのが

レア+10達成記念称号♪

いまのHuの装備は、
大剣、自在槍、バルチザン、すべてが☆7以上+10強化済。
もちろん、自前ですw
Foのときに拾って、使い道のなかったやつらを
Huになったことをきっかけに
暇つぶしに強化していたら、いつのまにやら、という感じです(^_^;

あらためて、考えるとすごいなぁ、と思います

すくなくとも、初心者だったころは、
こんな称号、ずっととらないんだろうな、なんて
本気で思っていましたからw


これからも、武器更新ごとに
称号が増えていけたらいいなぁ

そのためにも、もっとドゥドゥと親密にならねば

そんなことを誓った今日この頃でした~

今日はこれにて~(^^)/~~

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪



こんばんわ~

先日、ヴァーダーの緊急あったんで
ノーマルの野良PTに混じって参加してきましたw

Huでヴァーダーは初めてなので

どうやってたたかおう、、、?

なんて思って、ちょっとドキドキしてましたが、
意外や意外、ちゃんと武装破壊を着実にこなせて
しかと働くことができましたね
いや~、ホントなるようになるもんですw

で、ヴァーダーのラストは、恒例の大爆発!?

いままでFoだと、ミラージュエスケープでなんとか
かわせたんですが、Huのステップじゃ、無理だろ!
と思って、身を任せてみたら、

案の定、吹っ飛びましたw

いや~、それにしても、すごい飛びっぷりですw
途中で、何回転しているかわからないくらい、
空中でグルグルしてましたw

これって、スケートだったら、トリプルアクセルなんか
かる~~~く超えて、世界を狙えますね♪

あ、でも着地で失敗するからだめか、、、(´・ω・`)

世界は甘くなかったようです、、、orz


でゎ、今日はこれにて(^^)ノシ
プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
