

ハンター生活

こんばんわ~

MHじゃないよ、PSO2だお♪

いま、Huにクラスチェンジして、
粛々と初心者感をかもし出しているキョンですw

近接をやってみたいなぁ、
なんて思ってやってみたHuですが
意外に難しいですね><

挙動は、、、まぁ回避とかFoと全然違うんで
プレイしながら慣れていくんですが

やっぱ、PAとテクの違いが大きい

テクにコンボなんて概念ないもん(´・ω・`)

どの時点で発動させるのがいいのか
どのPAがいいのか
エネミーを倒すための必勝手段はなにか
状況に応じたPAの使い分けをどうするか
そもそも武器が多いんじゃぼけー

などと悩みながら、

ようやく1週間経って落ち着いてきた感があります

やはり、武器の使いやすさでいくと大剣ですね
素直な挙動ですし、ほとんどモンハン(ry

私のお気に入りは、大剣でPAにスタンコサイドオンリーのスタンス

近づいてスタンさせてエネミーの行動を寸断しながら
着実に殲滅していく
あらためて考えると玄人好みのスタイルだなぁ、
などと思ったりw

このスタイル、雑魚はいいけど
ボスになるとそもそもスタンが効きづらい、というか効かない><
なので、ボス戦では、
ライジングエッジ+ついスターフォールを軸に戦いますね(^^;
動きが派手なので、非常にダメージを与えている感があって
このスタイルもまた好きですね


武器と主軸におくPAによって
戦い方が違ってくるHuは、これはこれで面白いですね

でゎ、今日はこれにて(^^)ノシ

ブログの感想をもらったよ~

こんばんわ~

先日、PSO2にインしたら、チームのマスターやメンバーに
「ブログ読んでるよ~」
とうれしい言葉をいただきましたw

ただただ書いているよりも
誰かに読んでもらって感想を言ってもらえるのが
断然いいですからね~
書くほうとしても身が引き締まります(`・ω・´)

いくつか感想をいただきましたが、
その中でも秀逸だった一言がこちら!

モフさん「癒される」

癒されるブログってどんなブログ!?
全然、癒し系ブログなんて目指していないんですがね(^^;
きっと癒される要素が何かしらあったんでしょう。

いまだに真相は不明ですがw

予想斜め上の感想をいただきましたが、
それはそれで、うれしいものですw

これからも、がんばって癒し系(?)ブログを細々と
書いていこうかなぁ、と奮起中です♪

でゎでゎ(^^)/~~

新マップ~

DATA_130412_1.jpg

こんばんわ~

今週のアプデで、新マップが実装されました~

「龍祭壇」

龍族の棲む神殿ぽい感じのマップです

さっそく、最初の導入?クエストである
龍族倒してクエストポイントためろ、的なのをやってみましたw


いろいろ感じたことはあるけど

飛行系エネミーが多い
それも、飛行する上に的が小さいという、、、
微妙にやりにくかったですね~

今後、通いつめれば慣れるんでしょうがねw

でゎでゎ(^^)ノシ

レベル上げが大変だ

こんばんわ~

PSO2は相変わらずのらりくらりやってますが
Lv50になって思うこと

なかなかあがらないねー、レベル><

マイペースな性分なので
全然気にしていなかったレベル上げなんですが

それでも最近は、
アドへ行ってみたり
緊急へ積極的に参加してみたり
クライアントオーダーの消化に躍起になってみたり
それなりにがんばったんじゃないですか、私?
と思える活躍なのに

レベルがあがる気配といいますか
左下のステータスの取得経験値のバーが
全然変わっていないように見えるんですよね

次のレベルまでの必要経験値なんてひさびさに確認してみたら
60万くらいありましたよ><

なんか、先が長いなぁなんて思いながら

今日もDF戦に参加して、
経験値をがっぽり稼がせていただきました(≧▽≦)ノ

でゎ、今日はこれにて(^^)ノシ

日常のひとこま

こんばんわ~

リアルは忙しい
それにも増して、買ったはいいがまだ読んでいない小説=積本が
増えて、そちらの読破に余念がないキョンです♪

今日も今日とてPSO2へ夜中にイン

0時前後だとまだまだチームメンバーがいるので
フーリエとのデート(=同行クエ)を手伝ってもらいますたw

救援信号要請?だったかな、地下坑道のクエストですよ

私、このクエ苦手でしてね
時間関係なくソロで向かうとたいてい失敗するんですよね

リリーバを殺処分して、、、Σ( ̄□ ̄;

手伝ってくれたチームメンバーのモフさんに
後から教えてもらったんだけど
どうやら、フォースのテクが、単体(ゾンデ)とかでも
リリーバにあたっちゃうんだとか
それも、やってくる機甲種の攻撃よりもはるかに強い一撃で><

アドバイス受けて
リリーバから離れて、自分の周りの敵殲滅をしていたら
楽々クリアできましたw


つ・ま・り

「フォースは黙って離れとけ!」

このクエの教訓はまさにこの一言に尽きますたorz



クリア後は、ずっとPTメンバーでチャットして
それからログアウト

夜はソロで黙々が多かったから
非常に充実したプレイをした気分のキョンでした~♪

プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
