

まだまだ届かず

こんばんわ~

夜中に細々とPSO2をプレイするキョンです♪

ようやく、メインがLv50になりました(≧▽≦)ノ
ここまでも長い道のりでした
そこまでレベル上げに熱心ってわけではないから
全然あがらなかったですよ~

最近は、アドとか緊急とか積極的に
いくようにしてましたからね~

ようやく50の大台突入ですよ!
カンストもあと5レベル!

でもでもでも

次のアプデでクラスレベルの上限が60まで
引きあがるんですよね~
また、カンストが遠ざかるなぁ

カンストを夢見るネトゲプレイヤーの独白でした~、マル。

リアルは忙しいぜ

こんばんわ~

リアル忙しくて、なかなかインできないキョンです♪

今日はひさびさにインすると
結構チームメンバーがインしておりました

さすが、フライデーナイトw

次の日が休みだと夜の賑わいが違いますなw

さてさて、いつも日課でやっているのが、
インしてすぐのGJ♪
インしているチームメンバー全員に一言出しているのですよ

単に「GJ」のときもあれば、
良く使っていたのが
「深夜徘徊中~」
「自宅警備中~」
他に、好きなアニメ・漫画の宣伝などなど

個人的にはPSO2で楽しい時間のひとつですねw

でゎ、今日はこれにて(^^)/~~

瞬殺

こんばんわ~

クライアントオーダーで
受けたはいいが、
なかなか消化できないモノって
ありますよね(^^;

フォースである私の場合、
マールーのSP+5ポイントが報酬のオーダー(名前忘れた)が
なかなか手がつけられず放置しておりました

達成条件が、

 ヴォーダー ×7
 クォーツ ×7
 ファングパンサー ×1

それも、Lv47以上!

さすがに一人でやるには、躊躇してしまう内容、、、

ってことで、チームメンバーに助けを求めましたw

4人でPT組んで、挑むは、クォーツ×7!

倒すだけが条件なので、
途中のエリアはとばして、
直でボス戦へ!

1回あたり、5分かからなかった気がする、、、w

一人だったら、1体30~40分かかるところが、
5分ないくらいで、討伐できてしまう、、、

これを瞬殺っていうんだなぁ、と
思いました( ̄□ ̄;

でゎでゎ(^^)/~~

ソロの楽しみ方とか考える

こんばんわ~

PSO2にインしたら、知り合いがほとんどいなくて
寂しい思いをぐっとこらえているキョンです(T_T)

やはり、深夜はまったく人がいませんね~
まぁ、回線が軽くてキャラの動きがスムーズなのが
うれしいですかね、、、

さてさて、ここ最近、ほとんどソロ状態で
活動しているんですが、オンラインゲームとして
どうなの?って気分です><

それでも、楽しみはあります。

フィールドにあるイベントを
誰の気兼ねなくゆったりと鑑賞できることですね(^^;

VHでクエする中、積極的にイベントを見るように
しています。
意外と面白いんですよねw

イベントコンプリートが現状の目標ですね^^

今日は、これにて(^^)/~~

深夜2時くらいが丑三つ時だそうですよ

こんばんわ~

リアルは0時を回らないと家に帰りつけないキョンですorz

帰るとすぐにPSO2へインするわけですが
意外と人はいるものですね(^^;

今夜もチームメンバー数名が
深夜のひと時をわいわい過ごしていましたw

私もチャットをしつつ、キャタドラン討伐(デイリークエ)を
していると、

DATA_130312_1.jpg

↑をゲットしましたw

まさかの☆8武器♪
ちょっとテンションアップ!
でも、ロッドorタリスではない、と知ると
テンション急降下><

フォース職しかやってないので、全然活かせないです。
今度、FUNでショップ権を手に入れたら格安で誰かに譲るかなぁ~



さて、そんなこんなで2時になると、

緊急勃発!

どうやら、DFのよう、、、
最近はこの時間に緊急が多い傾向の気がしますね(^^;

もちろん、この機会を逃さず、
野良でDFに参加したところ、

DATA_130312_2.jpg

↑を手に入れましたw

それも、初めての☆10武器!?Σ( ̄□ ̄;

テンションが一気に頂点に!

しかし、またしても、使えない武器と知るや否や

ちょっと、泣きたくなりました、、、><

う~ん、これも誰かに譲りますかね~


なんか、この数時間にいろんなことが起こって
頭整理中のキョンでした~

SSを撮ってみる

こんばんわ~

PSO2をのんびりまったりプレイするキョンですw

最近になってようやくSSの撮り方をマスターしました(´・ω・`)
ブログを書く前は、私の中に全然需要がなかったのですが、
ちょっと載せて見栄え良くしてみようなんて思って
オンラインマニュアルを初めて読んで、マスターしましたw

で、そうして、とったSSが、私の強化した武器♪

DATA_130311_1.jpg

この間、記事に書いた、ヴァイフロースの+10
(あれから、勇気を出してがんばってみましたw
 もちろん、強化リスク(-1)を使って、、、(汗))


DATA_130311_2.jpg

そして、新しく手に入れたヴィスバーン+10
こちらは、ヴァイフロース強化に触発されて、+10まで
一気に強化をがんばってみましたw

ここまで育てるのに、グラインダーを150コ消費したのは
経済的にすごく痛かったです><



また、今回の強化成功で、
初めて武器関係の称号を手に入れることができました(≧▽≦)ノ

手に入れるのが困難な分、
手に入ったときの喜びはひとしおですねw

こういう要素は、RPGのひとつの醍醐味であると思います♪

これからもバシバシ称号を取得していこう!
まずは、アフィンとマブダチになるところからですねw



さて、今日はこれにて(^_^)ノシ

手伝ってみる

こんばんわ~

今日はうれしいことに
長いことインできてなかったチームメンバーが
復帰いたしました~(≧▽≦)ノ

マスターと私とワンコさん(チームメンバー)といっしょに
復帰メンバーのクエのお手伝いへ♪

VH解放とサブクラス解放

最近のアップデートでだいぶハードルがさがったのか
私が挑戦したときよりもだいぶ楽でしたw

もちろん、自分のレベルが上がったのも
あるんだろうけどね

最後に市街地緊急のラグネ討伐をして
解散しました

実に有意義な一日でした♪

アプデとかあった

こんばんわ~

本日は水曜日(を越えた木曜orz)
アップデートですね♪

今回のアプデは、ホワイトクリスマス関連ですね

また、シーが登場しています。
期間限定クエ配信NPCとして定着してきた感が出ていますね。

さて、今回のシーのクエは
どうやら、浮遊大陸がメイン?

最近は、ドリンクオーダーの兼ね合いで
ずっと火山に潜りっぱなしの自分なので
正直やるかどうか考えてますが

まぁ、片手間にがんばろうかな
報酬がいいですからね

さぁ、明日から忙しいぞ~(リアルorz)

強化をしてみる

こんばんわ~

今日はちょっとキャタドラン討伐VHへ行った後
ふと思い立って武器強化をしてみた。

ヴァイフロース+6

今回の素材。
以前、+8くらいまであがったのだが
上を目指したら、そのまま+4くらいまで下がり
なんとか+6まで回復させた品><

これを+10目指して強化に挑む。

準備として、強化成功率+5%と+20%、強化リスク(-1)が
ちょうど倉庫に保管してあったので、ありったけを用意。

グライダー
そして、メセタ

そうして始まった強化は
順調に進み、3回で+9へ
そして、強化成功率+20%を使って+10へ挑戦したら

失敗した

まぁ、強化値は下がらず、+9のままだったので
全然気にしていないのだが、
この時点で、手持ちの成功率アップアイテムは底をついていた。

さすがに、素の状態で+10への挑戦は怖い><

幸い、現在の手持ちの長杖の法撃力を上回ったので
ここで中断。
+9で満足することにした。

まぁ、単に私がチキンなだけだがw

強化補助アイテムを手に入れたら、また挑戦したいが、
当分の間はなさそうだorz

次、強化に挑戦するのはいつのことやら(^^;

自己紹介などしてみる

こんにちわ~

とりあえず、PSO2におけるキャラ紹介でもしようかと(^^)

キャラ名は、KYON/ZERO
メインクラスは、フォース(Lv48)
サブクラスは、テクター(Lv20)
所属チームは、公安9課
活動シップは、10(ナシウス)
活動時間は、平日は仕事終わりの深夜が多いですね(^^;
休日は夕方から夜にかけてが主流ですね。

PSO2ははじめたのがサービス開始して1ヶ月後くらいからですので
半年くらいプレイしていますね。
ですが、プレイ自体はのんびりマイペースにしているので
メイン以外はまったくレベル上げしていないですね。
サブクラスのテクターはチームメンバーに勧められて
ちょっとがんばった結果ですw
おかげで幾ばくか強くなりました(≧▽≦)ノ

今後の目標
新マップ公開時には、すぐ冒険に出れるくらいの
立ち位置はキープしたいですね♪

でゎ、これからもよろしくです(^^)/~~

ブログはじめました

はじめまして~

HN:kyonstyleっていいます
キョンと呼んでくださいw

いまだに某アニメの主人公が好きな社会人ですw

以前、アメブロでブログを書いてたんですが
なが~い間放置してたので、
新規一転、FC2でブログを始めました(^^)

内容は、とりあえず、
いまプレイしているオンラインゲーム:PSO2の
プレイ日記が中心です。

今後ともよろしく~♪
プロフィール

キョンスタイル

Author:キョンスタイル
PSO2で活動しております。
キャラ名はKYON/ZEROです。
気軽に「キョン」と呼んでくださいw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
